株式会社ipoca(イポカ)の会社情報です。
会社概要、役員、沿革、取引先一覧の情報を掲載しています。
我々ipocaは、AIを用いた独自サービスの開発、ビッグデータの取り扱いと分析、
そして顧客に向き合いカスタマーサクセスを着実にやりきる力を持ったチームで編成された企業です。
現在、ビッグデータにAIを用いた画期的なサービス「アスシル」を提供しており、
ipocaは小売AIカンパニーとして社会や小売業界にさらに新しい価値を提供し貢献しようとしています。
アスシルは、スーパーマーケットやドラッグストアなど小売業界の予測・予見を実現するサービスです。
これまでほとんどの小売業界の現場では、勘と経験と度胸(いわゆるKKD)によって生鮮食品などの
商品仕入れ業務や現場の人員配置などが行われてきており、
それが現場のムダ・ムリ・ムラを生み、利益率を下げる要因になってきていることが指摘されています。
例えばスーパーマーケット業界では店舗あたり平均年間数千万円と言われる廃棄・値引きロスが発生しています。
我々はこうした現場の課題を、大きく改善することを目指します。
そうすることで、廃棄・値引きロスの解消や、慢性的な人手不足に困窮する現場の最適な人員配置などに貢献します。
そして、今後我々ipocaは、アスシルのサービス提供を通じて蓄積してきた
サービス開発力やノウハウを活かして、日本中の「リアルな店舗」をもつビジネスの業務課題を解決する新しいサービスを開発していきます。
その新しいサービスの提供により、日本中の「リアルな店舗の課題解決」に貢献することを目指そうとしています。
ipocaのMISSION『人々のために、世の中にない新しい価値を、皆で創る』の実現に向けて、我々は強い意思を持ってさらに進化していきます
2003年〜現在 | 一之瀬税務会計事務所設立。所長就任。現職 ベンチャー企業、中小企業から外資系企業、大手企業など多岐にわたるクライアントの成長ステージに合わせた支援や、 多くのJリーガーなどアスリートの税務・法務・資産形成のサポートを行う会計事務所の代表を務めている |
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2005年〜2007年 | 様々な業種業態の経営に関与する機会が多い税理士の仕事を通じて、店頭情報の可視化の重要性に気付き、 商店街の人々とリアル店舗のマーケティング勉強会を主宰 |
2007年〜現在 | 勉強会が法人化する形で、マーケティング支援会社株式会社ipocaを設立 同社代表取締役社長就任。現職 |
執筆 |
「残されたターゲット【ホット・ライトユーザー】と【インバウンド客】の取り込みについて」 「ショッピングセンターの販促新時代‐ケータイ販促の勢いが止まらない‐」 「SCタッチャンが実現する【顧客密着化】と経営課題の解決」 「芸能人の確定申告対策」等がある |